よくある質問

原材料・添加物について

アレルギー成分について教えて下さい。
食品衛生法で義務付けられた特定原材料の7品目と表示が推奨されている18品目の合計25品目について、原材料として使用している場合は、原材料表示に表示しています。
・特定原料(7品目)小麦、乳、落花生、卵、そば、えび、かに
・表示が推奨されている原材料(18品目)あわび、いか、いくら、オレンジ、キウィフルーツ、牛肉、
 くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、バナナ
原材料表示はどのように見れば良いですか?
使用している原材料を多い順に記載しています。
パン酵母とイーストの違いは何ですか?
イースト(酵母)の中でパンの発酵に適したものがパン酵母です。
酒種とは何ですか?お酒が入っているのですか?
お酒は一切使用しておりません。途中まで日本酒を造る工程と同じ方法で清酒酵母を造り、これを使ってパンを発酵させています。
イーストフードとは何ですか?
イーストの発酵を手助けする食品添加物です。
乳化剤とは何ですか?
”水と油”のように混ざりにくいものを、混ざりやすくする食品添加物です。
ショートニングとは何ですか?
無味、無臭の加工油脂で軽い食感を出すために使用されています。
原材料表示のV.Cとは何ですか?
ビタミンCの事です。パンの発酵を助けるために添加しています。
パンに使用している小麦はどこの産地ですか?
アメリカ、カナダです。
コーンブレッドのコーングリッツとは何ですか?
とうもろこしをシロップで炊いたものです。
発芽玄米と胚芽米の違いは何ですか?
発芽玄米とは玄米を発芽させたもので、栄養素や食物繊維を多く含んでいます。胚芽米は玄米から表皮ぬか層をとり、一番栄養のある芽の出る部分(胚芽)を残して精米したお米です。
レーズンの産地はどこですか?
アメリカのカリフォルニアです。
トランス脂肪酸について教えて下さい。
トランス脂肪酸は不飽和脂肪酸の一種です。
トランス脂肪酸を取る量が多いと血液中の悪玉コレステロールが増えて善玉コレステロールが減り、心臓病のリスクが高くなるとされています。

ページの先頭へ

製品に関して

湯種製法とは何ですか?
あらかじめ小麦粉をお湯で捏り、でん粉をα化させたものを生地に捏り込んでもちもちとした食感のパンを作る製法です。
パンにたまに付いている白い粉は何ですか?
生地に小麦粉をふって生地がくっつかないようにして作業を行っていますが、ほとんどは作業中に除去されますが、たまに残る場合、白い粉がついている状態になります。
塩分の少ないパンはありますか?
「ネフロ」です。
バゲットを切ると穴がありましたが、問題ないですか?
バゲットは食パンと違い穴があいたような内相のパンです。
バナナとオレンジ以外のクリームカップはありませんか?
ありません。

ページの先頭へ

その他

食べ切れない場合のパンの保存方法を教えて下さい。
食パンは1枚ずつ袋に入れ密封して冷凍庫に入れ保存して下さい。
トーストにする場合は凍ったままトーストして下さい。
おいしいトーストのコツはありますか?
あらかじめトースターを温めて使用して下さい。表面に軽く焦げ目がつくくらいまで焼き、熱い内にバターorマーガリンを塗って下さい。

ページの先頭へ

ネットショッピング